使いこなさないともったいない! QOLをあげるスマホ講座(基本編)

◯5月12日(日)14:00〜16:00

「QOLを上げるスマホ講座〜基本編〜」が開催され、12名の方が受講されました。

川口情報ボランティアの会のメンバーが講師、サポーターとしてお手伝いさせていただきました。
受講された方からは、初めてわかった、教えてもらって良かった等のお声をいただきました。

スマホは機種やメーカーで画面やメニューも様々に異なります。また、個々人によっても設定が様々に異なります。
2時間、実際には休憩を10分挟むので1時間50分の講座の中では、全員に共通する内容や、便利な機能があることをご紹介して最初の触りだけで終わってしまいますが、ご自宅に戻ってから色々使ってみていただければと思います。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

~受講者様の声(アンケートより一部抜粋)~

50代女性
内容:大変よい
講師:大変よい
全体:たいへん満足
ご意見:この講座でテキストを頂けてありがたいです。
    設定の仕方など1から教えてもらっても次は忘れてしまうので、

70代女性
内容:たいへんよい
講師:たいへんよい
全体:たいへん満足
ご意見:Wi-Fiについて知りたかった事が、今日の講座で良くわかりました。

70代男性
内容:たいへんよい
講師:たいへんよい
全体:満足
ご意見:大変理解することができました。

※こちらの画像はAIで加工したものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■パソコン・スマホ講座は、メディアセブンのWebサイトから申し込みができます。

川口市立映像・情報メディアセンター メディアセブン
※「イベントに参加する」ページの女性がノートパソコンに向かっている画像の講座です。

コメントを残す